第11回 伊坂幸太郎「Weather」

今回もメンバー・ギアさんの選書で、
伊坂幸太郎の短編「Weather」。

しかも、ミステリーの謎解きをしてみようという仕掛けつき!


まずはタネ明かしになるギリギリのページまでを渡して読んでもらい、

「さぁ続きはどうなる?」をみんなで考えました。

 

あーでもないこーでもないと話すうち、いきな

「あれ、もしかして!」と閃きが起きて、

一気に謎が解けていく様子は、

見ていてなかなかスリリングでした。

 

わたしも読まずに参加すればよかったなぁ。


一人だとサラッと読んで、

「あーいい話だったな」で終わるところを、

こうして寸止めして、みんなで謎解きをしてみるって、

どきどきわくわく!

ミステリーが何倍にも楽しめるという発見でした。

粋な演出をしてくれたギアさんに拍手☆

---------
次回は9/10(水)です。
小説、詩、漫画を読んできたので、そろそろ絵本を読んでみたいです。日本の古典もいいな。どうぞお楽しみに。
http://hakusan-yoru.jimdo.com/contact/

Blog

白山夜の本棚@ブクログ